« 夏羽のシギ達 ~ キョウジョシギ、メダイチドリ、トウネン | トップページ | ブッポウソウ(仏法僧) »

2011年6月 5日 (日)

アオアシシギ(青足鷸)

一か月前に撮影したアオアシシギさんです。

ここは、通勤途中に立ち寄る川で、河口から2km程度上流です。

今までイソシギは見たことありますが、大きなアオアシシギがてくてく歩いていたのには少々びっくりしました。

考えてみたら2kmくらいの上流なら入っても不思議ではありませんが、見なれない鳥さんがいるとやはり嬉しくなりますね~

Imgp3030_

↑、海岸縁の砂浜に見えますが、川べりです。

Imgp3019_

アオアシシギさんの上面の羽の色合いが、綺麗で好きなところです。

Imgp3002_

最近はめっきりシギチを見ることが減ってきたので、この頃が懐かしいです。

早く帰ってこないかな・・・(^^ゞ

« 夏羽のシギ達 ~ キョウジョシギ、メダイチドリ、トウネン | トップページ | ブッポウソウ(仏法僧) »

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アオアシシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シギチ、少なくなりました。
昨日は、お付き合いありがとう!

感謝です!

Canonさん、こんばんは。

気を抜いていると、突然ええのが入るかもしれませんよ・・・(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏羽のシギ達 ~ キョウジョシギ、メダイチドリ、トウネン | トップページ | ブッポウソウ(仏法僧) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31