« 地元でコアジサシ(小鯵刺) | トップページ | 雨がよく降りますね~ »

2011年6月12日 (日)

お山の青い子

今、お山で青い子といえば、オオルリ、コルリでしょう。(ブッポウソウも青い子ですね・・・)

このうち、オオルリさんは、この時期、目線の位置からかなり高い木の上で囀るのでどうしても下から目線になりますね。

Imgp7485_

逆光で色がなかなかでませんが、枝の上で気持ちよく囀っていました。

一方、コルリはというと、これがまた手ごわいです。

鳴き声は聞こえど姿が見えず・・・姿が見えても※はるかかなたの枝の上・・・

Imgp7312_

まあ、それでも姿が見れただけ幸せですよ~(^_^)/

(※自分ではなかなか見つけれず、現場におられたバーダーの方に見つけていただきました。コルリのお兄さん、お世話になりました。)

« 地元でコアジサシ(小鯵刺) | トップページ | 雨がよく降りますね~ »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コルリ撮ってるじゃないの!
俺もとりたい!

Canonさん、こんばんは。

コルリは、あちこちで鳴いてますが、見つけるのが大変なのと、見つけても遠いのが玉の瑕です・・・(^^ゞ

まぐれあたりも、あるでしょう!近距離で、とりたいです。

Canonさん

こればっかりは、運ですね~
これを撮影したときも、足元に来てた時もありました。
気づくのが遅れ、すぐに飛ばれました・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元でコアジサシ(小鯵刺) | トップページ | 雨がよく降りますね~ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31