« ブログ開設2周年 | トップページ | ホオジロハクセキレイ(頬白白鶺鴒)?? »

2011年6月20日 (月)

朝霧のなかのクロツグミ(黒鶫)

ここのところ、山に上がると決まって濃霧です。

視界はひどい時は10mもない状態ですね。

そんな中、鳥さんを待っていると、前方の木の中に黒い鳥が横からすっと入りました。

双眼鏡で確認するとクロツグミです。

Imgp7581_0

ガスがかかってもやっとしてますね。

この桜の木の上で、あたりを見渡して安全と確認したら地面に降りて餌を探します。

Imgp7582_

体の半分は草で埋まってますわ・・・(^^ゞ

このお山は、野生の猿が出ます。この前も20匹くらいの集団(子ずれもいます)に出会いましたが、道で遭遇するとちょっとひいてしまいます。(ビビりです・・・)

この猿は、仲間が安全に逃げ込む最後までじっと道路端で様子を見ていて全匹逃げ去ると悠然と森の中に消えて行きました。群れのボスだったのでしょう。

Imgp7561_

(双眼鏡騒ぎのつづき)

ビクセンに問い合わせたら、保証書があったら内容によっては保証範囲で修理できるとの返事をもらいましたので、二年間酷使した双眼鏡を送り返しました。

数日後返信があり、防水型での水の浸入なので保証の範囲でボディ交換(つまり新品になったということ)対応となりました。

Imgp6184_

ビクセンの5年保証は素晴らしい・・・(^^ゞ

« ブログ開設2周年 | トップページ | ホオジロハクセキレイ(頬白白鶺鴒)?? »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

クロツグミ」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

視界が10m以下の場所に出かけたアホバーダー(夫婦)がいました。
10m以内目線の高さにとまったカッコウ!声はすれども姿が見えず車で近づいてもお互いに気づかない状態の濃霧でした!

katabami jiji さん、こんばんは。

お互いつける薬がないですね・・・(^^ゞ
(jijiさんと私という意味ですよ。)
そうかといって家にいても悶々とするだけですから、見えなくても声が聞ければ良しとしますか~、えっ声だけ聞くのもストレスたまる?
うんうん、分かりますよ・・・(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開設2周年 | トップページ | ホオジロハクセキレイ(頬白白鶺鴒)?? »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31