« バン(鷭)の争い | トップページ | 帰ってきたキアシシギ(黄足鴫) »

2011年7月19日 (火)

K-5復~~活!

ようやく、落下させて壊してしまったK-5が修理から帰ってきました。

修理代金は約3万円。これが高いか安いかは、人それぞれでしょうが、私はあの損傷を見ると意外に安くついたと思っています。

まあ、一つ一つの動作を、丁寧にそして慎重に・・・という勉強代だったと考えてます。

ということで、もうすぐ巣立ちしそうなブッポウソウさんの様子を見に行きました。

Imgp0504_

この日も、うだるような暑さでしたが、親鳥はせっせと餌を運んでました。

Imgp0495_

餌切りはまだのようです。

Imgp0533_

餌の虫を見ると、緑色の虫のようです。

Imgp0519_
せっせと運ぶ親鳥を見ると、我々もがんばらにゃいかんな~と思います。

Imgp0541_

今年も元気な雛が巣立ってくれることを心待ちにしてます。

Imgp0684_

ひとまず、K-5は無事修理されているようです。

今度は大事にしよう~っと・・・(^^ゞ





« バン(鷭)の争い | トップページ | 帰ってきたキアシシギ(黄足鴫) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ブッポウソウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

いい写りじゃな!!
落とした方がよくなったかな?(笑

もう少しで巣立ちですね。
K-5も戻ってきて、写りも良いみたいだし、目出度しめでたし。

台風一過はいろいろ出そうなので、修理も完了し、万全の態勢?ですね。
ブッポウソウの飛び物、良く撮れていて見習いたいものです。

アホの復活!……いや失礼、間違えました。K-5の復活おめでとうございます。これからもいい写真を期待しとります (^_^)v

復活出来て良かったですね。他事ながら安心しました(o^-^o)

ブッポウソウの飛びもの、綺麗ですね、さすがです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


windelyさん、こんばんは。

前のK20Dでも止まりものは大丈夫ですが、飛びものは条件が良くないとしんどいです。
落とした方が良くなったって?勘弁して下さい・・・(^^ゞ

kozahiroさん、こんばんは。

道具がようやく揃いました。
さあ、どこでも鳥撮りに行けますよ~~と言っても鳥枯れの時期ですね・・・(^^ゞ

海の男さん、こんばんは。

撮影する気は満々ですが、相手がいるかが問題です・・・(^^ゞ

くれびと さん、こんばんは。

いやいや、アホで結構ですよ~
あの衝撃くらったのでごっそり部品交換か?と思いましたが、案外少なくてすみました。
結構丈夫なんですね~
暑さにめげず、ぱしゃぱしゃ行きますよ~~ってどこへ?

ノリノリさん、こんばんは。

今度は大事にします。
鳥さんもなかなか姿を見せてくれない時期なので、帰ってきてくれたキアシシギとでも遊びますわ。

直りましたか?生あるものは、いつかは、・・・・!

大事に使っていても、こわれますよ!

ブッポウソウお見事!
そしてK-5退院おめでとうございます!
「お大事に~もう来ないようにね~」
と、退院する患者さんにいつも言ってます(^^)

ぶっぽうそうさん良いですね。
K-5は落とされましたか。
私も以前D700を全損して結構な修理費を取られたことがあります。
まあ野外で使ってるので仕方ないですよね。

Canonさん、こんばんは。

道具は万全です。
ええの、いつ出してもらってもOKですよ・・・(^^)/

sugitetu さん、こんばんは。

そうなんですよね~
通う人は通いますよね。
二度あることは三度ある・・・なんて(@_@;)、くわばらくわばら。

kenさん、こんばんは。

ええ、落としてしまいました・・・(^^ゞ
これも身から出た錆ですから。
あれから、固定部については念入りに見るようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バン(鷭)の争い | トップページ | 帰ってきたキアシシギ(黄足鴫) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31