« SMC PENTAX-F AF アダプター改の試写(その3) | トップページ | ようやくトウネン(当年)飛来 »

2011年8月23日 (火)

カニが大好き ~ キアシシギ(黄足鴫)

今の時期、通勤鳥見といったら、キアシシギとソリハシシギさんです。

ぼちぼち、トウネンとかキョウジョシギとかも遊びに来てくれると思うのですが、今夏はまだ来てくれません。(あちらでも・・・あそこでも・・・出てるんですがね~)

毎日見ていると、キアシシギもだいたい同じ場所に居て、採食しています。

ここのキアシシギさんの好物はカニのようです。

Imgp5404_

このカニをそのまま飲み込むのではなく、足の部分をくわえて振り回し、うまいこと足を取ります。

Imgp5406_

Imgp5407_

Imgp5410_

この仕草がユーモラスで見ていて飽きません。

Imgp5416_

ときどきカニを落としては、都合の良い位置にくわえ直します。

Imgp5419_

そしてまた、足を切断します。

Imgp5420_

「シャキ~~ン」と、上手いこと取りますね~

Imgp5421_

ようやく気が済んだようで、食事にありつけます。

Imgp5422__2

パックンっちょ!

Imgp5423__2

うっうっうまい~~(*^_^*)

Imgp5425_

そして、またあらたなカニを求めて・・・あちこちで・・・(^^ゞ

Imgp5456__2

みんな、食欲旺盛です。

越冬先の東南アジア?に帰るまでに、しっかり栄養をつけて下さいね。

« SMC PENTAX-F AF アダプター改の試写(その3) | トップページ | ようやくトウネン(当年)飛来 »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

キアシシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SMC PENTAX-F AF アダプター改の試写(その3) | トップページ | ようやくトウネン(当年)飛来 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31