« 参りました・・・高速ハリオアマツバメ(針尾雨燕) | トップページ | サンショウクイ(山椒食) »

2011年9月21日 (水)

可愛いセッカ(雪加) ~ 有刺鉄線と草の上

通勤途中でみるセッカの場所は、背の低い草原に背の高い有刺鉄線が設置されたところなので、セッカさんもとまるのは殆ど有刺鉄線の上です。

Imgp9794_


それでも、散歩する人に愛想を振りまいてくれます。

普通に散歩する人は、セッカがとまっていても見向きもしません。当然ですね。だからセッカも逃げません。

Imgp9730_


私はというと、双眼鏡を首からぶら下げ、カメラを手に持って熱い視線を向けるので、やばい人間だと察知するのでしょうか、むずむずして飛ばれてしまうケースが多いです・・・(^^ゞ

有刺鉄線の近くに、数少ない背の高い草が生えてました。(過去形です)

その草にはほとんどとまってくれなかったのですが、一度だけサービスしてくれました。

Imgp8724_

なんや~、お前、とまってくれるんか~~、ええ子じゃの~

Imgp8728_

頭カイカイ・・・

Imgp8736_

こりゃ、当分楽しめるかな?と思ったのもつかの間、これを撮影した日に草刈り部隊が入って、この草も当然刈られてました。オ~ノ~・・・(T_T)

でも、とっても可愛いセッカさんは、トウネンとともに心の友です。


« 参りました・・・高速ハリオアマツバメ(針尾雨燕) | トップページ | サンショウクイ(山椒食) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

セッカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参りました・・・高速ハリオアマツバメ(針尾雨燕) | トップページ | サンショウクイ(山椒食) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31