« チュウシャクシギ(中杓鴫) | トップページ | チュウジシギ(中地鴫) »

2011年9月 9日 (金)

愛しのソリハシシギ(反嘴鴫)

ここのところ、朝晩がすっかり涼しくなったと思ったら、どうやら今日くらいからまた蒸し暑い夏に逆戻りになりそうとのこと・・・(>_<)

まあ、そう簡単には楽にしてくれませんね~

8月の終わりに、家の前の灼熱浜辺で愛しのソリハシシギに相手してもらいました。

ソリちゃん、くわえていたゴカイを落としてしまいました。

Imgp0006_

反り味鋭い嘴を広げて・・・

Imgp0007_

ぱっくんちょ!

Imgp0008_

う、う、うまい~~

Imgp0012_

と言っているか?分かりませんが、そんな顔してます。

Imgp0037_

嘴を突っ込む時は、だいたい目を閉じてますね~

Imgp0136_

真っ白なお腹が綺麗です。

Imgp0118_

ひょうきんなソリハシシギが大好きですが、このところ数が少しずつ減ってきました。

この日は13羽いました。

その他、浜に居たのはキアシシギさん。いつもカニを食べてますが、ゴカイをくわえてます。

Imgp0432_

イソシギさんも忙しそうに歩き回ってます。

Imgp0173_

シロチドリの白がまぶしいです。

Imgp0440_

ミサゴは牡蠣棚で一休み・・・

Imgp0490_

もう少ししたら、ソリハシシギやキアシシギともお別やな~












« チュウシャクシギ(中杓鴫) | トップページ | チュウジシギ(中地鴫) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

イソシギ」カテゴリの記事

キアシシギ」カテゴリの記事

シロチドリ」カテゴリの記事

ソリハシシギ」カテゴリの記事

ミサゴ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュウシャクシギ(中杓鴫) | トップページ | チュウジシギ(中地鴫) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31