« ササゴイ(笹五位) | トップページ | 久しぶりのトウネン(当年)さん »

2011年9月 4日 (日)

コアオアシシギ(小青足鴫)

今日は、雨が降ったり晴れたりの変な天気。

それでも午後からは、じっとりくる暑さが身にしみましたね~

こちらのシギチの賑いは、まだまだといったところですが、それでも今日は久しぶりにコアオアシシギに出会うことができました。

Imgp2324_

5月以来の再開かな~、昨年は一度も出会えなかったので、一年で二度会えてうれしいです。

Imgp2333_

なんとなく、幼羽から第一回冬羽への移行中という感じに見えますが・・・

Imgp2336_

左はクサシギですが、図鑑ではクサシギよりコアオアシシギの方が大きいなずなんですが、小さくみえます。まあこのへんは個体差なんでしょう。

足の長さはかなりコアオアシシギの方が長いですね。

Imgp2338_

クサシギさんは、餌をいち早くゲットしました。それもそのはず。クサシギさんはいち早くここに到着していて住人となってますので・・・(^^ゞ

台風のお土産を期待していましたが、家の前の河口には来てくれませんでした。そうそうお土産はもらえませんね。

« ササゴイ(笹五位) | トップページ | 久しぶりのトウネン(当年)さん »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

コアオアシシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

小雨・大雨・風・太陽・雲・・・めまぐるしい天気の中・・・。
予想がハズレ成果がないから疲れも倍増の1日でした!

   ・・・主砲の損傷具合はどんなですか?

katabami jiji さん、こんばんは。

おかしな天気でしたね。
紀伊半島の方は大変なことになっているし、ここのところ異常で予期せぬことが多すぎます。

それに比べると、私の主砲が強風で倒れたことなんて、些細なことです。上の写真はその主砲で撮影したものなので、まあ大丈夫なんでしょう。
何度も落としたり倒れたりさせているので、光軸はぼろぼろでしょうが、結構タフですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ササゴイ(笹五位) | トップページ | 久しぶりのトウネン(当年)さん »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31