« 冬羽に移行中のツバメチドリ(燕千鳥) | トップページ | 冬羽へ移行中のハマシギ(浜鷸)さん »

2011年9月 1日 (木)

カワセミ(翡翠)

初夏のころはカワセミの姿もあまり見ませんでしたが、お盆あたりからチラホラ近所で見られるようになってきました。

散歩コースの川にて夕方になるとパシャパシャ飛びこんでます。

Imgp3404_

お腹が黒っぽいので、幼鳥かな?

Imgp3399_

いつもの通勤鳥見でも、シギチの合間をぬって現れます。

カワセミならぬウミセミですね。

Imgp9177_

海に向かってじゃんじゃん飛び込みます。(飛び込みシーンは上手く撮れませんでしたが・・・)

でも、やっぱりカワセミは渓流が似合います。

ヤマセミ待ちの時に遊んでくれました。

Imgp7401_

結局、ヤマセミさんは現れてくれませんでした。夏休みの川は手強いです。

Imgp7303_

カワセミさんも色んなところで、暑い中、力強く暮らしてますね。



« 冬羽に移行中のツバメチドリ(燕千鳥) | トップページ | 冬羽へ移行中のハマシギ(浜鷸)さん »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬羽に移行中のツバメチドリ(燕千鳥) | トップページ | 冬羽へ移行中のハマシギ(浜鷸)さん »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31