« 可愛いセッカ(雪加) ~ 有刺鉄線と草の上 | トップページ | 灼熱の干潟 »

2011年9月22日 (木)

サンショウクイ(山椒食)

今年のサンショウクイ・・・昨年見れなかった♂がせっかく出てくれたのに、自分がごそごそ動いてしまったので、ゆっくりとは見ることができませんでした。

肝心の♂が葉っぱでお隠れになってますね・・・(^^ゞ

Imgp3661_

この子はかなり遠い枝・・・(T_T)

Imgp3752__2

まあ、それでも「ヒリ~」の鳴き声が今年も聞けたので満足してます。

Imgp3675_

♂を沢山見るのは、また来年の宿題ということで・・・(^^ゞ

この日、また三脚毎カメラを倒してしまいました。どうも三脚の足が緩くなっていて一本の足が途中でとまった状態で借り置きしてたところに風が吹いて倒れたようです。

自分は見ていなかったのですが、証言者が何人もおられました・・・

何度も性根がないですわ。これだけ耐久性試験をすれば、十分です。(反省)

« 可愛いセッカ(雪加) ~ 有刺鉄線と草の上 | トップページ | 灼熱の干潟 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

サンショウクイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
まだ未見です...お城には何度も出てるんですが。
綺麗な姿と鳴き声を聞いてみたいですね〜

katsuさん、こんばんは。

私は、一年に一度、秋の渡りの季節だけ見に行きます。
シンプルな配色ですが、とても綺麗な鳥ですね。

来年はゆっくりチャンコして見ましょう!

探すのも手ですが待つことも大切です。
私は来るのをじっと待っています。
しかし今期はあまり撮影はしませんでした。

来年も元気でしたら調査に入ります。

みかんさん、こんばんは。

今年もお世話になりました。
おっしゃるとおり、見れるものも見れなかったいう感じですわ。
来年は、じっくり腰据えますよ・・・(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いセッカ(雪加) ~ 有刺鉄線と草の上 | トップページ | 灼熱の干潟 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31