« ヒヨドリ(鵯)の子育て | トップページ | カラフトアオアシシギ(樺太青脚鷸)との出会い »

2011年9月15日 (木)

お山のウグイス(鶯)

お山でじっとしていると、チャッチャ、チャッチャと地鳴きが聞こえてきました。

なんの鳥かな?とカメラを向けると、どうやらウグイスのようです。

Imgp6594_

近所で見る藪の中のウグイスと違って、なにやら新鮮に見えました。

Imgp6605_

普段、ウグイスが囀っている姿をみると、けっして可愛いと思ったことなかったのですが、こうして見ると可愛い顔してますね~

Imgp6601_

この子の後ろの藪で、二羽がひっついて移動してました。

Imgp6612_

なんとなく幼鳥に見えますね。

最近は、シギチを見ることが多いので海ばかり出かけてますが、渡りの小鳥も入ってるみたいなので、ぼちぼち山に涼みに行ってみるかな。


« ヒヨドリ(鵯)の子育て | トップページ | カラフトアオアシシギ(樺太青脚鷸)との出会い »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ウグイス」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
週末ですが天気予報は・・・雨・・・雨・・・。
・・・今週はドコに行ったら楽しいかね~?

 ※教えてください:このウグイスは主砲ボーグで撮影でしょうか?

katabami jiji さん、こんばんは。

ほんと、休みになると雨が降る天気がここのところ続きますね~(先週は暑かったが)
雨が降らなければ、鷹の渡りを兼ねて山でも行こうかなと思ってましたが、この天気じゃあ駄目ですね。
おとなしくお家じゃなくて、シギチでも見に行くかな~

これも、BORGです。(何度も落下試験を繰り返し、ぼろぼろの状態ですが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨドリ(鵯)の子育て | トップページ | カラフトアオアシシギ(樺太青脚鷸)との出会い »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31