« サンショウクイ(山椒食) | トップページ | ハチクマ(八角鷹)の渡り観察 »

2011年9月26日 (月)

灼熱の干潟

最近はめっきり過ごしやすくなりましたね~

でも、この日(9月初め)の干潟は灼熱地獄でした。

その中でも、オバシギ幼鳥はとても元気!

Imgp4239_

オバシギがときどき太陽の方を見てますが、とても眩しそう。

Imgp4264_

この日は、三羽入ってました。

Imgp4331_

干潟が出たら、護岸から一斉に下りていきます。オバシギが、なんか一飲みしてますね~

ソリハシシギは12羽いました。

Imgp4465_

周りにいるのはダイゼンです。ダイゼンは7羽居ました。

Imgp4472_

丁度、夏羽から冬羽へ移行中のようです。

Imgp4156_

キアシシギは4羽でした。

やはり、キアシくんは短足ぎみですね~(私も一緒ですが・・・)

Imgp4290_

ハマシギさんは2羽。ハマシギを見るとお腹の色を見て、嘴の長さや形をチェックしてサルハマじゃあないかといつも見てますが、十中八九ハマシギです。

Imgp4334_

トウネンは4羽。今年は、キリアイやヒバリシギにまだ出会えてません・・・(>_<)

Imgp4406_

潮が引いてくるまで護岸に居て、一番最後に干潟に降りるのは、アオアシシギです。

Imgp4187_

アオアシシギは6羽いました。

Imgp4495_

アオアシシギはいつ見ても、綺麗やな~

Imgp4521_

二時間近く、灼熱の干潟で見てましたが、帰ってから鏡を見て顔が真っ赤になっていたのは言うまでもありません・・・(T_T)










« サンショウクイ(山椒食) | トップページ | ハチクマ(八角鷹)の渡り観察 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アオアシシギ」カテゴリの記事

オバシギ」カテゴリの記事

キアシシギ」カテゴリの記事

ソリハシシギ」カテゴリの記事

ダイゼン」カテゴリの記事

トウネン」カテゴリの記事

ハマシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンショウクイ(山椒食) | トップページ | ハチクマ(八角鷹)の渡り観察 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31