« タマシギ(玉鷸) | トップページ | 愛しのソリハシシギ(反嘴鴫) »

2011年9月 8日 (木)

チュウシャクシギ(中杓鴫)

ここのところ、通勤鳥見で和ませてくれるチュウシャクシギさんです。

毎度姿を現してくれるのは、キアシシギ、ソリハシシギ、そしてこのチュウシャクシギ。あっ、イソシギさんもね。

この日は、アオサギさんと並んでいました。

Imgp5555_

アオサギの存在感に負けてますがな・・・(^^ゞ

Imgp1004_

1ないし2羽が来てくれます。

Imgp1142_

潮が引くまで、斜面でじっと待ってます。

Imgp1217_

春の渡りの時は、最大で95羽くらい入った日がありました。

Imgp0782_

奥に見えるのはキアシシギさん

Imgp1245_

チュウシャクシギの仲間には、シロハラとかハリモモとかつくのがいるらしいですが、お目にかかったことはないです。

Imgp9385_

仮にいたとしても、区別はつかんじゃろうけど・・・(^^ゞ





« タマシギ(玉鷸) | トップページ | 愛しのソリハシシギ(反嘴鴫) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

チュウシャクシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タマシギ(玉鷸) | トップページ | 愛しのソリハシシギ(反嘴鴫) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31