« チュウジシギ(中地鴫) | トップページ | お山のウグイス(鶯) »

2011年9月14日 (水)

ヒヨドリ(鵯)の子育て

散歩していると、木の中から可愛い鳥の鳴き声が聞こえてきました。

ふと目を向けると、目の前に雛が二羽並んでました。

Imgp2446_

その雰囲気から、多分ヒヨドリの雛だろうな~とは思いましたが、初見だったので確信はもててませんでした。

しばらく見ていると、別の木に移りました。隣を見ると親鳥が・・・やはりヒヨドリの雛で間違いありませんでした。

Imgp2476_

雛は、親鳥が餌を運んできてくれると、嬉しくてたまらず、鳴き始めます。
Imgp2527_

このあたりは、アカショウビンの時と同じで、どの野鳥も同じなんだな~と思いました。

Imgp2548_

餌やりが終わると、またじっと親鳥を待ちます。

Imgp2560_

身近な野鳥の一コマでしたが、とっても微笑ましかったです。

ぼあぼあの羽毛がなんとも言えません。


« チュウジシギ(中地鴫) | トップページ | お山のウグイス(鶯) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ヒヨドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チュウジシギ(中地鴫) | トップページ | お山のウグイス(鶯) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31