« ヒヨドリ(鵯)の渡りと天敵ハヤブサ(隼) | トップページ | センダイムシクイ(仙台虫喰)とメボソムシクイ(目細虫食) »

2011年10月19日 (水)

エゾセンニュウ(蝦夷仙入)

渡りの時期に入ってくれたエゾセンニュウさん。今年は沢山来てくれました。

植え込みの中でジッと隠れていて、なかなか出ようとしません。

Imgp8466_

暗~いところが好きで、明るいところには出てくれません。でも、人が居なくなると、ちょこっと頭を出してくれます。

Imgp8622__2

見てないよ~、僕はあなたを見てないよ~と念じながら、木陰に隠れて様子をうかがっていると、植え込みの端からようやく・・・

Imgp3413_

なんとか全身を見せてもらいました。

Imgp3518_

エゾセンニュウの歩き方は、まさに抜き足差し足で体をあまり揺らさず歩いていく感じで、ほんと面白いです。

また、来年会いましょう!




« ヒヨドリ(鵯)の渡りと天敵ハヤブサ(隼) | トップページ | センダイムシクイ(仙台虫喰)とメボソムシクイ(目細虫食) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

エゾセンニュウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨドリ(鵯)の渡りと天敵ハヤブサ(隼) | トップページ | センダイムシクイ(仙台虫喰)とメボソムシクイ(目細虫食) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31