« センダイムシクイ(仙台虫喰)とメボソムシクイ(目細虫食) | トップページ | コサメビタキ(小鮫鶲) »

2011年10月21日 (金)

サンコウチョウ(三光鳥)

秋の渡りも中盤になってきましたが、なぜか赤や白のエブロンさんが入ってくれませんわ。

周りの地域には出没情報はいくらでも聞こえてくるのですが、通り過ぎているのか・・・(^^ゞ

そんな中、この子に出会いました。サンコウチョウは4ヶ月ぶりです。

Imgp3190_

まあ、虫を追いかけてブンブン飛びまわるので、まともには撮らせてもらえませんが、久しぶりに見れてよかったです。

Imgp3211_

この子のほかにいたのは、キビタキです。

Imgp6322_

この子たちも、もうすぐ見れなくなってしまいますね。

Imgp6326_

里山では、ジョウビタキやビンズイが見られるようになりました。

冬鳥がもう入ってきてます。この時期の鳥見が一番楽しいですね。


« センダイムシクイ(仙台虫喰)とメボソムシクイ(目細虫食) | トップページ | コサメビタキ(小鮫鶲) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

サンコウチョウいいなぁ...これはお城ですか? 
サンコウチョウは今年も撮ることができませんでした。orz

sugitetuさん、こんばんは。

お城です。でも、ここには渡りの時にたまたま寄ってくれるだけですわ。
サンコウチョウは山であのホイホイホイを聞きながら探して撮影するのが一番ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« センダイムシクイ(仙台虫喰)とメボソムシクイ(目細虫食) | トップページ | コサメビタキ(小鮫鶲) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31