« やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥) | トップページ | ヒヨドリ(鵯)の渡りと天敵ハヤブサ(隼) »

2011年10月13日 (木)

秋桜ノビタキ(野鶲)リベンジ

秋桜ノビタキのリベンジに行ってきましたが、最初の撮影から二日しか経過していないのでコスモスの状況もノビタキの状況もさほど変化なしです・・・(^^ゞ

それでも、出かけるとノビタキを撮りたくなりますわ。

Imgp6829_

もっと、近くに寄ってくれればな~と思いますが、贅沢は言えません。

Imgp6831_

ノビタキがむずむずし始めたところをマニュアルでピント合わせ。ずれてまんがな・・・(^^ゞ

Imgp6834_

それでも、追っかけます。距離が遠い分、被写界深度が深くなって助かったか・・・

Imgp7469_

ノビちゃんのノビ~~。

花がらみでないシーンでは、ノビタキも愛想が良くなります。

Imgp6821_

葉っぱノビ

Imgp7396_

種ノビ~~

通勤鳥見でもノビタキを見るようになりました。

今月いっぱいは遊んでくれそうです。

おおっと、通勤鳥見の方は、当然有刺鉄線ノビタキです・・・(^^ゞ

Imgp8123_





« やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥) | トップページ | ヒヨドリ(鵯)の渡りと天敵ハヤブサ(隼) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おおっ! コスノビいいじゃないっすか!!
私も狙ってみましたが、花の方には近よりもしませんorz
なので地味にススキノビばかり撮ってました(笑)

sugitetu さん、こんばんは。

いやいや、色んなノビタキが楽しめるのもこの時期だけですね。
ススキノビはまだ撮れてないです。秋らしくてええですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥) | トップページ | ヒヨドリ(鵯)の渡りと天敵ハヤブサ(隼) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31