« 秋色ノビタキ(野鶲) | トップページ | 秋桜ノビタキ(野鶲)リベンジ »

2011年10月12日 (水)

やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥)

通勤鳥見で楽しませてくれたコムクドリも、数がどんどん減っていき、最近ではムクドリの群れの中でも見れなくなってきました。

ムクドリの群れの中からコムクドリを探すのを楽しみにしてたのに~

Imgp4246_

この集団の中に、コムクドリが4羽います・・・もうお分かりですね。

Imgp4031_

けっして、ムクドリを撮らないというわけではありませんが、どうしてもコムクドリに目がいってしまいますわ。

Imgp4048_

お二人さん、そっぽ向かなくてもええじゃん・・・(^^ゞ

どうやら、こちらでのコムクドリ渡りは終わりのようです。

また、来年会いましょう・・・(^^)/

【10/14追記】

と思ったら、今朝も13羽の群れ発見。まだまだ渡ってますね。

Imgp7893_a


« 秋色ノビタキ(野鶲) | トップページ | 秋桜ノビタキ(野鶲)リベンジ »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

コムクドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色ノビタキ(野鶲) | トップページ | 秋桜ノビタキ(野鶲)リベンジ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31