« シマセンニュウ(島仙入) | トップページ | やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥) »

2011年10月 9日 (日)

秋色ノビタキ(野鶲)

秋のノビタキシーズンがやってきました。

先週は、周りではあまり入っていませんでしたが、今週どっと入ったようです。

ということで、早速コスモス畑の様子を見に行くと・・・

Imgp4638_

コスモスの咲き具合は半分といった感じでしょうか。

Imgp4672_

しかも、ノビちゃんの愛想が悪く、近くにはよってくれません・・・(T_T)

Imgp4695_

この畑を作られた方に話を聞くと、芽が出始めてから大雨が降ったそうです。それが影響してか、成長度合がまばらで一気に花が咲いてくれなかったと嘆かれてました。

Imgp4877_

昨年は一気に開花したので、そりゃ見応えがありましたが、私達はこの方たちの御苦労があって、こうやって見させていただくので、幸せなことです。

Imgp4952_

ノビちゃんもだんだん愛想が良くなってくるでしょう。

Imgp6173_

見ごろは来週以降といったところでしょうか・・・

Imgp6216_

コスモス畑の脇に、萎れた彼岸花があり、そこにものってくれました・・・

Imgp5928_

もう二週間早くノビタキが来てくれたら、ええ感じになるんだけどな~

Imgp4785_

そうそう、秋色ノビタキなんで黄金の稲と・・・(しばらく待ちましたが、稲の上にはのってくれませんでした)

Imgp4503_

10月いっぱいは楽しませてくれますね。








« シマセンニュウ(島仙入) | トップページ | やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私らは北の山奥で枯れ草ノビでした!・・・しかも遠~い!!

katabami jiji さん、こんばんは。

あれから、色々回って、ようやく出会えました。
ノビちゃんは、花がらみ以外は愛想良かったのです・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シマセンニュウ(島仙入) | トップページ | やっぱり可愛いコムクドリ(小椋鳥) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31