« アリスイ(蟻吸) | トップページ | ズグロカモメ(頭黒鴎) »

2011年11月15日 (火)

125SDの試写 ~ その3

比較的近い距離のヤマセミの次は、遠距離のアリスイです。

昨日アップしたアリスイは約30mですので、77EDⅡでも大丈夫ですが、その倍の60mとなるとさすがにしんどいです。

まず距離感ですが、500mmのノートリでこんな感じのところです。

【125SD+F4DG】 f488mm×F3.9

Imgp8230_

流石にF4DGですね。隅々まで写ってますわ。

上の写真のトリミング

Imgp8230_1

ちょっとピンがずれてますね~。この時もまだ、FTFを逆さにしていた時なので、微妙にずれたのかもしれません。(いやいや、そんなの言い訳ですわ。単なるへたくその可能性大です。)

やはり、このサイズの小鳥で距離60mだとしんどいです。

【125SD+F4DG+FAF1.7×】 f830mm×F6.6

Imgp8179_0_3

ノートリの写真ですが、全体の引き絵はやはり【125SD+F4DG】f488mm×F3.9の方に軍配があがりそうです。

上の写真のトリミング

Imgp8179_

これくらいなら、60mの小鳥でも撮影できそうです。

連射した写真に偶然アリスイの舌が写ってました。

Imgp8210_

野鳥の場合は、近づけないことが多いので、警戒させずに観察するのに威力を発揮しそうです。

次のは少しだけ近づいてます。

Imgp8279_

アリスイさん、なかなか全身見せてくれませんわ・・・(^^ゞ

それにしても、昨年はまともに会えなかったのに、今年は違う場所で二度目。会え出すと会えるもんですね~

« アリスイ(蟻吸) | トップページ | ズグロカモメ(頭黒鴎) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アリスイ」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリスイ(蟻吸) | トップページ | ズグロカモメ(頭黒鴎) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31