« ホオジロ(頬白) | トップページ | レンカク(蓮角) ~ 成鳥冬羽 »

2011年11月 1日 (火)

秋色ノビタキ(野鶲) ~ 稲穂

愛犬豆太の毛布をクリーニングしている合間に、裏の田んぼへノビタキ探し。

すると、二羽のノビタキが出迎えてくれました。

久しぶりにK20Dで秋色ノビタキを撮影しました。

Imgp6699_

バックに見えるのは稲穂ですが、この日もなかなかとまってくれませんでしたが、諦めかけた時シャッターチャンスが・・・

Imgp6727_

ようやく稲穂の上にとまってくれました。

でも、結局この一瞬だけでしたわ。

Imgp6749_

K20Dの色合いは、少々誇張されますが、緑や黄色が鮮やかなのが特徴です。

Imgp6778_

地面に降りるのはわずかな時間で、また直ぐに高いところに戻ります。

今朝もまた葦原でノビタキを見ました。

もうボチボチお帰りになるころでしょうね。


« ホオジロ(頬白) | トップページ | レンカク(蓮角) ~ 成鳥冬羽 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K20D」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

中々レレレのレが出てきませんね~ (*^_^*)
早めに出しましょう! (笑)

みかんさん、こんばんは。

レレレのレですか~
ぼちぼち現像してみます。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホオジロ(頬白) | トップページ | レンカク(蓮角) ~ 成鳥冬羽 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31