« オガワコマドリ(小川駒鳥) | トップページ | 125SDの試写 ~ その3 »

2011年11月14日 (月)

アリスイ(蟻吸)

昨年シーズンは一度だけ亡霊みたいなアリスイを見ただけでしたが、今年は鳥友のお陰で早々と見ることができました。

Imgp3902_

ごちゃごちゃ~としたところに居るので、なかなか抜けたところには出てくれません。

それにしても、アリスイ(蟻吸)という名前は、読んで字のごとしですね。

その自慢の舌を見たかったのですが、なかなか見れません。

Imgp3987_

少しだけ、出してくれてます・・・(^^ゞ

Imgp3994_

鳴き声はモズに似た声と聞いたことがありましたが、「フィフィフィ・・・」という独特の鳴き声でした。

Imgp3999_

正面顔は爬虫類的なかんじですが、小さい目で案外可愛い顔をしています。

Imgp4195_

殆どの時間は、ブッシュの中や木の根っこあたりにいて、朝早い時間しか表に出てくれません。

Imgp4441_

木の下でお食事をしているシーンを見ましたが、こうなるとどこにアリスイがいるのか分かりませんね。

Imgp4753__2

真ん中にいるアリスイが見えるでしょうか・・・(^^ゞ

« オガワコマドリ(小川駒鳥) | トップページ | 125SDの試写 ~ その3 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アリスイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オガワコマドリ(小川駒鳥) | トップページ | 125SDの試写 ~ その3 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31