« コミミズク(小耳木菟) | トップページ | 125SDの試写 ~ その1 »

2011年11月 9日 (水)

ミサゴ(鶚)のお食事

ミサゴが海に突っ込んで魚を獲るシーンは良く見かけますが、獲った魚のお食事シーンとなると、見れそうでなかなか見せてもらえませんでした。

というのも、食事する時のミサゴは警戒心が強く、少しでも近づくと、獲物をつかんで遠くへ飛んで行ってしまいます。

ところが、この日は土手を車で走らせていると、偶然お食事中のミサゴに出くわしました。

しかも、逃げるような仕草を見せません。(というかこちらを見てません)

Imgp7163_

この魚は、ボラじゃろうか・・・?

Imgp7133_

ミサゴの頭の模様は見たことがなかったですが、面白い模様ですね。

Imgp7047_

美味いな~と言ってるような感じです。

Imgp7142_

殺気を感じたのか、ガンを飛ばされました・・・でも逃げようとはしません。

Imgp7166_

この後、別の車がミサゴのすぐ脇を通過した瞬間に魚を持って海の方に飛んで行きました。



« コミミズク(小耳木菟) | トップページ | 125SDの試写 ~ その1 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ミサゴ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミミズク(小耳木菟) | トップページ | 125SDの試写 ~ その1 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31