« イソシギ(磯鷸)の縄張り争い? | トップページ | 今、河口が面白い »

2011年11月29日 (火)

ハイタカ(鷂)

草むらに降りているハイタカを見つけました。どうやら、ハイタカの幼鳥のようです。

Imgp6145_

よく観察してみると、小鳥の羽をむしっています・・・

Imgp6210_

遠いのと、草むらが邪魔して、全身が見えません・・・(T_T)

Imgp6270_

まるで、邪魔しないでよっと、睨まれた感じですが、一向に逃げようとしません。

Imgp6232__2

ハイタカさん、口に羽毛がついてますよ・・・

結局、横の道路を別の車が通った時に、獲物をくわえて逃げました。

あとから、ハイタカがいた場所に歩いて行くと、灰色の羽毛をむしった残骸だけが残っていました。(どんな鳥が獲物となったのかは分かりませんでした。)

う~ん、弱肉強食の世界をまた、目の当たりにしました。

« イソシギ(磯鷸)の縄張り争い? | トップページ | 今、河口が面白い »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ハイタカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱり猛禽はエエの~!!会えるとテンション上がるよね~!!

katabami jiji さん、こんばんは。

ですね・・・(*^_^*)
でも、思うように撮れませんわ。
まあボチボチとね・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イソシギ(磯鷸)の縄張り争い? | トップページ | 今、河口が面白い »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31