« オジロトウネン(尾白当年) | トップページ | カラスとクマタカ(角鷹) »

2011年12月 8日 (木)

ハマシギ(浜鷸)

冬場のシギチのスターといったら、やっぱりハマシギでしょう!

自宅前の浜にも50羽くらいが行き来してます。

下の写真は、また別のところですが、多くのハマシギが浜に降りて、一休みしてます。

Imgp4722_

それにしても、ちょっとは起きてくれても・・・(^^ゞ

Imgp8577_

夏羽の赤と黒も綺麗じゃけど、冬羽もモノトーンで素敵です。

Imgp8588_

目を覚ましたら、採食活動開始~

そんななか、一羽のハマシギの足が異常な個体がいました。(鳥の師匠が見つけてくれてたまたま写っていただけですが・・・)

Imgp8571_

左足が異常に膨れています。見ている限り、引きずってはないようですが、原因はなんなんでしょうね?

(釣り糸などが原因でなければいいのですが・・・)

« オジロトウネン(尾白当年) | トップページ | カラスとクマタカ(角鷹) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ハマシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オジロトウネン(尾白当年) | トップページ | カラスとクマタカ(角鷹) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31