« コチョウゲンボウ(小長元坊) | トップページ | コクマルガラス(黒丸鴉) »

2011年12月 4日 (日)

カワアイサ(川秋沙) ~ もうすぐ恋の季節?

カワアイサが沢山集まるところに行ってきました。

Imgp2127_

♂が5羽、♀が9羽、全部で14羽いました。

♂の5羽のうち、換羽がほぼ終わっている個体は2羽。

Imgp1986__2

残りの♂3羽は、まだ換羽中の段階でした。

Imgp1980_

♂の回りに♀が4羽。こりゃ~恋も楽勝かも・・・

Imgp2176_

よっしゃ、ハッスルするか~~

Imgp2191__2

どや~~

Imgp2194_

ありゃ?反応ないな~

かくなる上は・・・これでどや~~

Imgp2196_

あんたもしつこいわね!

Imgp2205_

と・・・軽々逃げられてしまいました。

Imgp2068_

てな会話があったかどうかは、わかりませんが・・・(^^ゞ

カワアイサのディスプレイを見たことないので、これが恋の季節の始まりなのか?わかりませんが、カモ達の求愛行動を見るのも楽しみの一つです。

Imgp2019_

125SDにも少しずつ慣れてきましたが、咄嗟の飛びにはまだまだ反応鈍いっす・・・(T_T)


« コチョウゲンボウ(小長元坊) | トップページ | コクマルガラス(黒丸鴉) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

カワアイサ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コチョウゲンボウ(小長元坊) | トップページ | コクマルガラス(黒丸鴉) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31