« この時期にオオセグロカモメ(大背黒鴎)夏羽?? | トップページ | 片足のカモメ(鴎) »

2011年12月22日 (木)

ウミアイサ(海秋沙)が面白い

いつもの通勤鳥見です。

ウミアイサの数がだんだん増えてきて、多い時で13羽くらい見れるようになってきました。

それとともに、♂♀の活動も活発になってきた感じがしてます。

Imgp8241_

それから、ぼちぼち、求愛行動(ディスプレー)の仕草をするようになってきました。

Imgp1691_

一羽の♀に5羽の♂が・・・

Imgp1548_

こんな行動を見てたら、通勤鳥見の時間(約20分)もあっという間に過ぎてしまいます・・・(^^ゞ

お食事シーンも見れますよ。

Imgp8303_

どうやら、獲物はハゼのようです。

Imgp8634_

ギザギザになっている嘴がよくわかります。一度くわえたら離さないぞ~~

Imgp8510_

いつもなら、通勤途中に低い里山に上がって、ツグミとかシロハラとか見かけるのですが、今年はまだ入ってくれませんね~

Imgp8243_

もっぱら河口で癒してもらってますわ・・・(*^_^*)

« この時期にオオセグロカモメ(大背黒鴎)夏羽?? | トップページ | 片足のカモメ(鴎) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ウミアイサ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この時期にオオセグロカモメ(大背黒鴎)夏羽?? | トップページ | 片足のカモメ(鴎) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31