« 可愛いコガラ(小雀) | トップページ | コチョウゲンボウ(小長元坊)の幼鳥 »

2011年12月20日 (火)

ある雨の日のコチョウゲンボウ(小長元坊)

小雨降る中、コチョウゲンボウの♂に会えることができました。

田んぼの盛り土みたいなところに、チョコンと立って、まとわり付いた水滴をブルブル・・・

Imgp3985_

よいしょ

Imgp3987_

あらよ

Imgp3988_

どっこいしょ、とか言ってるわけないけど・・・

Imgp3995_

早く雨が止まないかな~

Imgp4026__2

そんな感じで空を眺めているみたいです。

ようやく小雨が止んだかなと思っていると、場所を移動して、羽繕いを始めました。

Imgp4366_

羽の手入れは入念にしなくっちゃ。

Imgp4381_

ちょっと一休み。

Imgp4385_

羽繕いはまだまだ続きます。

Imgp4472_

これで整ったかな・・・

Imgp4474_

それにしても、首が柔らかく曲がってくれますね~

Imgp4255_

とっても綺麗なコチョウゲンボウ♂でした。

鳥友さんに感謝です。

« 可愛いコガラ(小雀) | トップページ | コチョウゲンボウ(小長元坊)の幼鳥 »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

コチョウゲンボウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

・・・愛想のよさそうな子じゃが、若い子なんじゃろか?

  

katabami jiji さん、こんばんは。

色からして成鳥なんでしょうが、年を重ねると濃くなってくるんですかね~

わたしゃー、未だ、
コチョウゲンの雄に会ったことがないです。

コチョウゲンの♂の成長いいですね
私はまだ撮っていません
うらやましく拝見いたしました

Canonさん、こんばんは。

今年はコチョウゲンに良く出会いますわ。
個体数が多いんですかね?

windelyさん、こんばんは。

そちらにも入ってるみたいですね。
こちらも、好きな場所があるみたいですが、会えるかどうかは運次第ですねわ・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いコガラ(小雀) | トップページ | コチョウゲンボウ(小長元坊)の幼鳥 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31