« ウミアイサ(海秋沙)が面白い | トップページ | ミサゴ(鶚) »

2011年12月22日 (木)

片足のカモメ(鴎)

このカモメは、11月24日に私にとって初見となったカモメさんです。

カモメが見たくて見たくて、ずっと探してました。

ようやく会えた・・・と、連写した写真をよく見てみると・・・

Imgp0092_

どうも、足のバランスがおかしいな~と感じてました。

Imgp0093_

片足がどうもおかしい・・・

Imgp0097_

そうです。左足のかかとのすぐ下で切断されてます。

Imgp0099_

この可愛そうな子は、11月24日以降見かけてません。

たくましく生きてくれればいいのですが・・・

(こうした野鳥の被害は、私達人間が、何気なく海に捨ててしまった釣り糸が原因とネットで見たことがあります。一人でも多くの方がこうした被害の実態に気を配り、自分が出したゴミは持ち帰り、私達は全ての生き物と共存しているということを感じてほしいな・・・)

« ウミアイサ(海秋沙)が面白い | トップページ | ミサゴ(鶚) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

カモメ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウミアイサ(海秋沙)が面白い | トップページ | ミサゴ(鶚) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31