« 昨夜の皆既月食 | トップページ | ノスリ(鵟) »

2011年12月12日 (月)

シラガホオジロ(白髪頬白)

今年もシラガホオジロに出会えることができました。

電線どまりでなく、枝どまりなので良かったのですが、その枝がゴチャゴチャなのが玉に瑕でした。

Imgp0828_

写っているのはいずれも♂です。もうちいたあ~すっきりしたところに出てくれんかな~

Imgp0728_

特徴の白髪がほんのり見えますね。

Imgp0991_

これを見ると外側尾羽2枚が白色ですね。

Imgp1271_

上が♂で下が♀のペア写真です。

Imgp1371_

どの鳥も同じですが、やはり♀の方が優しい顔に見えます。

そして、シラガホオジロはさらに奥の枝の中に・・・

Imgp1535_

少し日が当たってくれました。

Imgp1557_

もはやAFではピントが合わず、MFです。

田んぼに降りて、お食事かな?

Imgp1886_

背中が見れました。

またまた、枝の中にディープに・・・

Imgp1772_

もうちょい、下にとまってくれると、立派な白髪が見えるのに・・・

Imgp1503_

とは言え、今年も出会えただけで幸せでした。

Imgp1688_

やっぱし、♀は可愛いな~(*^_^*)

« 昨夜の皆既月食 | トップページ | ノスリ(鵟) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

シラガホオジロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ぅ!で・でたなぁ~!!
  ・・・125の威力!!・・・すげぇ~なぁ!

    ・・・こんなん見ると、もうちーと長いのがほしゅうなるの~!

katabami jiji さん、こんばんは。

デカイし、重たいし・・・持ち歩きは大変ですわ。
動きものを考えなくてよいのなら、デジスコのもんですよ・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜の皆既月食 | トップページ | ノスリ(鵟) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31