« 1/1000の確率? ~ カリガネ(雁金) | トップページ | チュウヒ(沢鵟) »

2012年1月29日 (日)

トモエガモ(巴鴨)とオシドリ(鴛鴦)の飛翔

湖でトモエガモとオシドリの群れがしきりに飛び交っている光景を見ました。

Imgp6410_

最初はトモエガモと分からずに、オシドリの群れと思っていましたが、画像を見てトモエガモと気付きました。

Imgp6413_

バックのある飛翔では、AFが抜けてしまうことも多々ありましたので、125SDのマニュアルで撮影しました。

Imgp6419_

良く見ると、オシドリの数は少なく、殆どがトモエガモ・・・(^^ゞ

Imgp6425_

光が少々強かったので、白飛び気味ですが、なかなか迫力ありました。

Imgp6556_

ボケボケですが、流し撮りに挑戦・・・・(^^ゞ

この方が、スピード感がでますね。練習あるのみです。




« 1/1000の確率? ~ カリガネ(雁金) | トップページ | チュウヒ(沢鵟) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

オシドリ」カテゴリの記事

トモエガモ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

ええな~~トモエガモ
今年こそはと思ったけど全然会えません(。┰ω┰。)
いつになったら会えるのやら・・・

いやー、あれは圧巻でしたねー
やっぱ300mmのほうがファインダーに入れやすいし群れの
飛翔が撮れるからちょうどええですわgood

katabamiさん、こんばんは。

おるところには、沢山いますね~
でも、飛ばない時は隠れていて、姿はあまり見ることはできなかったです。いないようでも奥の方に隠れているかも・・・(^^ゞ

KIKOさん、こんばんは。

300mmの方が、深度も深いので群れが綺麗に撮れますよね。
また行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/1000の確率? ~ カリガネ(雁金) | トップページ | チュウヒ(沢鵟) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31