« モズ(百舌) | トップページ | とっても綺麗なアメリカヒドリ(アメリカ緋鳥) »

2012年1月17日 (火)

オオセグロカモメ(大背黒鴎)

相変わらず通勤鳥見は、河口でウミアイサの様子伺い(現在16羽)と漁港でのオオセグロカモメの様子を観察することです。

この漁港には冬羽のオオセグロカモメが2羽、夏羽のオオセグロカモメが1羽います。

なぜ漁港に入ってくるのか・・・波風がある程度防げるという理由もあると思いますが、やはり餌(魚)のおこぼれにありつけることではないか?と考えてます。

Imgp3500_

それにしても大きな獲物ですね~

獲物の奪い合いもありますが、物見やぐらの陣取り合戦も・・・

Imgp3415_

カラスが近づいたところで、カツを入れてますね。

冬羽のオオセグロカモメに混じって、ときたま夏羽のオオセグロカモメも現れます。

Imgp5678_

このオオセグロカモメを被写体に流し撮りの練習を・・・

Imgp3630_

最近はなかなか日が昇らないので、早朝はこんな感じ・・・

Imgp3621_

はあ、可愛い小鳥が見たい・・・(^^ゞ

« モズ(百舌) | トップページ | とっても綺麗なアメリカヒドリ(アメリカ緋鳥) »

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

オオセグロカモメ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モズ(百舌) | トップページ | とっても綺麗なアメリカヒドリ(アメリカ緋鳥) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31