« オオカラモズ(大唐百舌) | トップページ | 蓮田の友はクサシギ(草鷸) »

2012年2月27日 (月)

とっても愛想の良いチョウゲンボウ(長元坊)さん

干拓で、とっても愛想の良いチョウゲンボウさんに出会いました。

それも車内でなく、車外に出てこの子の下にいるのに・・・

Imgp1276_

これで、300mmの手持ちです・・・この距離なのに、一向に逃げようとしません。

Imgp1179_

しばらく観察していると、ようやく飛び出し・・・

Imgp1197_

どこに行くのかというと、道路を挟んで反対側の畑の上でホバリング

Imgp1213_

そして畑に急降下・・・残念ながらその間は追従できてません・・・(^^ゞ

Imgp1264_

追いついたのは結局、後追い・・・

Imgp1267_

やはり、修行が足りませんわ。

実はこの畑をトラクターが耕していて、中から出てくるものを狙っていたようですが、なんも捕まえることなく、また電線に・・・

なんともフレンドリーなチョウゲンボウさんでした。



« オオカラモズ(大唐百舌) | トップページ | 蓮田の友はクサシギ(草鷸) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

チョウゲンボウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオカラモズ(大唐百舌) | トップページ | 蓮田の友はクサシギ(草鷸) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31