« ビロードキンクロ(天鵞絨金黒) | トップページ | オオタカ(大鷹)に睨まれた・・・ »

2012年2月16日 (木)

ダイゼン(大膳)とコガモ(小鴨)

コンクリートブロックの上で、ダイゼンとコガモが休んでました。

Imgp9733_

(125SD)

図鑑を見るとコガモの方がダイゼンより8cm大きいのですが、ぱっと見同じような大きさに見えました。

ダイゼンが意外に大きいのか、コガモが意外に小さいのか・・・(^^ゞ

【本日の通勤鳥見】

久々に通勤鳥見です。(通勤時の朝は暗いし、寒いし・・・ずっとサボってました・・・)

ウミアイサは相変わらず愛想がいいです。

観察してると、潜ってはカニを捕まえ、振り回して足を切断し、食べてました。

Imgp5148_

(以下DA★300mm手持ち)

Imgp5056_

今朝は3羽しか見ませんでした。数が減ったな~

夕刻にツリスガラ。この子は♀ですね。

Imgp5228_

♂の方です。

Imgp5248_

ツリスガラは今季初見です。長居してくれれば楽しみが増えますが・・・(^^ゞ

« ビロードキンクロ(天鵞絨金黒) | トップページ | オオタカ(大鷹)に睨まれた・・・ »

125SD」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ウミアイサ」カテゴリの記事

コガモ」カテゴリの記事

ダイゼン」カテゴリの記事

ツリスガラ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビロードキンクロ(天鵞絨金黒) | トップページ | オオタカ(大鷹)に睨まれた・・・ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31