« 赤い実とカシラダカ(頭高) | トップページ | 目つきが悪いミサゴ(鶚) »

2012年2月12日 (日)

オジロトウネン(尾白当年)

久しぶりに蓮田へオジロトウネンに会いに行ってきました。

昼間は、見つけれませんでしたが、夕方近くになって、ようやく出てくれました。

Imgp2992_

秋以来の再開かな・・・

Imgp2995_

夕方の採食時間なので、しきりに田んぼをつついては虫のようなものを掘り出してました。

Imgp2997_

Imgp2932_

カキカキ・・・

Imgp3047_

やっぱし、オジロトウネンは可愛いな~

Imgp2971_

ここまでは、K-5に125SDで撮影。

~~~~

以下は、おまけですが、Qに77EDⅡで撮影。

Imgp0431_1

逆光での撮影なのか、水面に青ハロが出てます。

Imgp0422_1

Qで撮影していた時、偶然二羽が並んでくれました・・・(^^ゞ

今回は、三脚を出す暇がなかったので、車の窓枠に77EDⅡを置いて、シャッターは指押しで撮影しましたが、それほど大きなコンニャク現象は出ませんでした。

(早く、レンズ内シャッターを内蔵したKマウントレンズ用アダプターQを発売してくれないかな~)

« 赤い実とカシラダカ(頭高) | トップページ | 目つきが悪いミサゴ(鶚) »

125SD」カテゴリの記事

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

Q」カテゴリの記事

オジロトウネン」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い実とカシラダカ(頭高) | トップページ | 目つきが悪いミサゴ(鶚) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31