« 久々のイカルチドリ(桑鳲千鳥) | トップページ | 夏羽移行中のズグロカモメ(頭黒鴎) »

2012年3月 7日 (水)

ヒドリガモ(緋鳥鴨)とカリガネ(雁金)

以前マガンの群れの中のカリガネを見た記事を書きましたが、今度はヒドリガモの中に1羽のカリガネが、なんとも優雅に泳いでいる光景を見させていただきました。

Imgp3572_

ヒドリガモの中で、カリガネはひときわ目立ってました。

Imgp3518_

とてもフレンドリーなカリガネさんで、水の中の水草をむしゃむしゃと食べたり、

Imgp3552_

水から出た茎をむしゃむしゃと・・・

Imgp3444_

何かに驚いてヒドリガモが飛び立つと、カリガネも一緒に飛び出します。

Imgp3659_

やっぱし、ひときわ大きいですね~

Imgp3671_

くる~と回って、どんどんこちらに向かってきて、ついには目の前を通過・・・(^^ゞ

Imgp3684_

何もそこまで・・・立派な翼がはみ出してるし・・・

Imgp3475_

若干前かがみで泳ぐところとか、水草を食べるところとか、近くでいろいろ観察できましたわ。

よっぽど、ここの居心地がええんでしょうね・・・(^_^;)

« 久々のイカルチドリ(桑鳲千鳥) | トップページ | 夏羽移行中のズグロカモメ(頭黒鴎) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

カリガネ」カテゴリの記事

ヒドリガモ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のイカルチドリ(桑鳲千鳥) | トップページ | 夏羽移行中のズグロカモメ(頭黒鴎) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31