« タヒバリ(田雲雀)の舌・・・ | トップページ | やっぱり可愛いツリスガラ(吊巣雀) »

2012年3月 3日 (土)

塒帰り・・・

今日は、朝一番にちょろっと小鳥を見てからは、な~~~~んも、おらん。

ぐるぐると彷徨ったあげく、最後は塒帰りの場所へ。

時は17時をまわっても、お目当ては戻ってきてくれません。

ちいたあ、光の残っている間にサービスしてくれよと、嘆いていると、チュウヒが戻ってきてくれました。

Imgp9809_

頭の白い個体です。

Imgp9824_

しばらくすると、とうとう、お天道様が沈んでしまいました・・・(ーー;)

Imgp9904_

すると、待ってたかのよう、ハイチュウさんがようやく戻ってきました。

Imgp9910_

時はすでに18時をまわってます・・・

暗~~いボーグなので、AFも効かず、しかたがないのでFAFアダプタを外してゴーヨン相当にしてMF撮影に切り替えました。

Imgp0018_

ISO3200ですが、この暗さだとザラザラやね・・・

Imgp0027_

まあ、なんとなく雰囲気はわかるでしょう。

Imgp0030_

そして、塒入り・・・

時は18時15分、お疲れ様でした。

« タヒバリ(田雲雀)の舌・・・ | トップページ | やっぱり可愛いツリスガラ(吊巣雀) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

チュウヒ」カテゴリの記事

ハイイロチュウヒ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日はお疲れさまでした。
ハイチュウ君ももう少し明るい時間に出てくれると良いのですが、
あの時間に出ると、雰囲気写真になってしまいますよね。。
でも、さすがです。
雰囲気がよくわかります。

今後ともよろしくお願いします。


daizaemon さん、こんにちは。

昨日は、お世話になりました。
あの暗さですから、明るいレンズがないとつらいですわ。
どうせ、ぼろぼろになるのだったら、低ISOで雰囲気流しに徹した方がよかったです。
また、どこかでお会いしましょう・・・(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タヒバリ(田雲雀)の舌・・・ | トップページ | やっぱり可愛いツリスガラ(吊巣雀) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31