« 久しぶりのルリビタキ(瑠璃鶲) | トップページ | アカハラ(赤腹) »

2012年3月29日 (木)

マミチャジナイ(眉茶鶫)

都市公園に大量入荷したマミチャジナイですが、我が家近くの里山にも入ってきました。

最初は、高い木の上を飛び回ってましたが、最近では芝生の上に降りてくれるようになってきました。

Imgp9954_

里山には、まだまだ餌が豊富に残っているので、当分居てくれそうです・・・(^^ゞ

Imgp7090_

マミチャジナイが殆どを占めてますが、ときどきアカハラさんも顔を出します。

Imgp7076_

いつもは、マミチャジナイより数で勝っているシロハラも、今年は少なく遠慮気味に登場してくれます。

Imgp9967_

春の渡りが入ってくるまで、当分楽しめそうですね。

【今朝の通勤鳥見】

今朝もツリスガラが10羽ほどおりました。

Imgp0046_

今年はいつまで滞在してくれるかな?

« 久しぶりのルリビタキ(瑠璃鶲) | トップページ | アカハラ(赤腹) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アカハラ」カテゴリの記事

シロハラ」カテゴリの記事

ツリスガラ」カテゴリの記事

マミチャジナイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ツリスがそこで長逗留しとるけぇ、何時まで待っても来んのんじゃが!!

katabamijijiさん、こんにちは。

ツリスは、たいがいそちらの方が先に入ってますよね。下の方に隠れとるんとちゃうかな・・・f^_^;

げっ!こっちが先かいの~?
そっちで出た頃、こっち側を徘徊したけど気配なかったが・・・。
・・・スルーしたか??? ・・・deko○○がポケットいれたんかの?

katabamijijiさん、おはようございます。

先月、そちらよりもうちょい西に出没したので、その週末に行ったらこちらにもはいっちょりました。なので、そっちもおるはずじゃがの〜
あの子は連れて帰りたいぐらい可愛いけ〜の〜o(^-^)o

なんか…いつの間にか犯人にされとるし!
たしか17日には小団体でおったような…
ツリスもオオジュリンもちょろちょろごそごそしとったよ!
katabami jijiさまは、大きい鳥さんばかしさがしよるけぇ!
いくら可愛いちゅうても、家に連れて帰ろうもんなら、すぐに夢catの餌食になってしまう。

dekochanさん、こんばんは。

そうやろ~、あやうく犯人にされとったで・・・(^^ゞ
katabamijiji さんよ~い、やっぱしおったらしいで~~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのルリビタキ(瑠璃鶲) | トップページ | アカハラ(赤腹) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31