« シマアジ(縞味) | トップページ | オリイモズか?言われていた珍モズ »

2012年4月10日 (火)

ホオアカ(頬赤)

枯れ草の上に、ホオアカがちょこんと佇んでいました。

Imgp5058_

ホオアカはこちらではあまり見かけないので、見つけると嬉しいです。

Imgp5162_

羽毛がとても気持ちよさそうです。

Imgp5142_

夏羽になると、もっと綺麗になるのでしょうね。

【今日の通勤鳥見】

河口には、アオアシシギが入ってました。

Imgp6048_

ホウロクシギとダイシャクシギも、まだいました。

Imgp6346_

77EDⅡに地上プリズムEP-2と接眼レンズXW14をつけてスコープとし、Qでコリメート撮影してみました。(いわゆるデジスコです)

Imgp1009_1_2

撮影距離はだいたい200mくらいかと思います。シャッターは指押しですが、そこそこブレずに撮影できるので、証拠写真を撮るときは便利です。

一つ上の写真(125SD+F4DG+FAF+K-5)と比べると一目で分かるのは背景のボケがないことです。なので遠近感や立体感は不得意ですが、77EDⅡとQの組み合わせで125SD以上の画角で大きく撮影できるのは、荷物を減らしたい時に威力を発揮しそうです。

« シマアジ(縞味) | トップページ | オリイモズか?言われていた珍モズ »

125SD」カテゴリの記事

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

Q」カテゴリの記事

アオアシシギ」カテゴリの記事

ダイシャクシギ」カテゴリの記事

ホウロクシギ」カテゴリの記事

ホオアカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

Qのシャッター付マウントはいつでるのでしょうね。
出たらDA300とつないでミニバズーカにしてみたいのですが。

だいざえもんさん、こんばんは。

Qの純正マウントアダプターは夏頃との噂を聞きましたがどうなんでしょうね。
発売されたら、もっと気軽に撮影できますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シマアジ(縞味) | トップページ | オリイモズか?言われていた珍モズ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31