« ノビタキ(野鶲)さんが通勤コースにやってきた | トップページ | シマアジ(縞味) »

2012年4月 8日 (日)

セイタカシギ(背高鷸)

待ちに待ったシギチがようやく入り始めましたね。

河口では、ホウロクシギやハマシギの腹が黒くなり始めた個体がちらほら。

蓮田では、5羽のセイタカシギさんが迎えてくれました。

Imgp3175_

セイタカシギといったら、やはりその長い足です。

Imgp2963_

背中の色は薄いのやら濃いのやらまちまち。色の薄いのは夏羽になりかけなのか個体差なのか・・・?

Imgp2824_

前から見ると、面白い顔をしてるのですが、お食事時はほとんどが下を向いてます。

Imgp3195_

キャッチアイが入ったところを狙っているのですが、なかなか光と顔の向きとが合わず・・・(^^ゞ

Imgp2229_

セイタカシギは美しいですわ。

さあ、これから私の大好きな、シギチシーズンに突入です・・・(^^)/



« ノビタキ(野鶲)さんが通勤コースにやってきた | トップページ | シマアジ(縞味) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

セイタカシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
セイタカシギはかわいいですね。
こっちにはあまり入らないので、羨ましいです。
シギチ夏羽になってきていまからですね。

だいざえもんさん、こんばんは。

セイタカシギは優雅なので、好きなシギの一つです。
二年前はアボセットでフィーバー、昨年はセイタカシギ約40羽入ってフィーバーしました。
今年はどんなフィーバーが迎えてくれるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノビタキ(野鶲)さんが通勤コースにやってきた | トップページ | シマアジ(縞味) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31