« メリケンキアシシギ(メリケン黄足鷸) | トップページ | コジュリン(小寿林) »

2012年5月31日 (木)

ハシボソミズナギドリ(嘴細水薙鳥)

メリケンキアシシギを見ていたところの沖の方で、黒っぽい海鳥が何羽も飛び交ってるのが見えました。

かなり沖合だったので、双眼鏡でもよく分からず、写真撮影で拡大してみると、どうもミズナギドリの仲間のようです。

Imgp0066_

帰ってから、調べたところ、どうやらハシボソミズナギドリのようです。

Imgp0246_

ペンタのへなちょこAFでは抜けまくるので、MFで撮影しましたが、ほとんどボツ・・・歩留まり悪いですわ。

もうちょい、飛びもん鍛えんとあかんな~~~

ということで、この子もライファでした・・・(*^_^*)

下の子は、メリケンキアシシギと一緒にいたキョウジョシギです。

Imgp0270_

全部で5羽いたかな。

Imgp0266_

この子たちも岩場と荒波が良く似合いますね。

Imgp0267_

« メリケンキアシシギ(メリケン黄足鷸) | トップページ | コジュリン(小寿林) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

キョウジョシギ」カテゴリの記事

ハシボソミズナギドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おんやぁ~、これも海沿いかぁ~・・・。

 ・・・↓オナガぁ~?オナガっちゅーたら普通のオナガ考えたら
     エエのかしら??

katabamijijiさん、おはようございます。

わしゃ〜海が好きじゃけ〜の〜暑いけど・・・f^_^;
オナガっちゅうたら、普通のオナガじゃが・・・でも西の方じゃあ見れんので、逃したのは残念じゃった・・・(T_T)

そういえば以前、喧嘩に・・いや、出張に行ったとき東京タワーの下の公園
でオナガ見たことあるわ!

katabami jiji さん、オナガさん、なかなか警戒心の強い鳥さんでしたわ。
ところで、東京タワー下の公園のは、出張用のバズーガでゲットされたんですかな?

うちのチビさんが持っとる6年ぐらい前の・・・コンデジ・・・3倍の・・・。

中央に点ぐらいの大きさでオナガが撮れとった!

追伸 : 去年のあの日の朝じゃがね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリケンキアシシギ(メリケン黄足鷸) | トップページ | コジュリン(小寿林) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31