« 今年のアカショウビン(赤翡翠)・・・ | トップページ | イガムシの逆襲 »

2012年7月21日 (土)

可愛い来客

四日前の朝のことでした。

会社を出勤しようと玄関で靴を履いていると、「チィ、チィ、チィ」と可愛い鳴き声が聞こえてきました。

こりゃ~小鳥の雛が近くに来てるなと思い、玄関のドアを開けて目の前の木を見てみると・・・

居ました。

Imgp7324_

ヒヨドリの雛ですね。

辺りを見渡しましたが、親鳥の姿は見えませんでした。

可愛い鳴き声は↓これ。

ヒヨドリの雛の鳴き声

昨年は、この木の隣の木にキジバトの雛が来てくれました。

この日は、ヒヨドリの雛に見送ってもらって、気分良く会社に出勤できました・・・(*^_^*)

(追記)

今朝、久しぶりに我が家の裏の海岸でキアシシギ(12羽)を見ました・・・お帰りなさい。

« 今年のアカショウビン(赤翡翠)・・・ | トップページ | イガムシの逆襲 »

DA★300mm」カテゴリの記事

DR-07MKⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ヒヨドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鳴き声」カテゴリの記事

コメント

 初めまして!

いつもおじゃましてはいるのですが、足跡残さずで失礼しております。
キアシシギ、「わが定点」にも、チュウシャクシギ20羽の中に姿を見せてくれました。
どこかのサイトで「そろそろキアシが姿を見せるころ」と見ていたので気をつけていたのです。
マガンも夏越ししそうな感じで定点も楽しみが増えました。

これからもよろしくお願いいたします。

可愛い表情ですね~(^^)
とても素敵です。

まっちゃんさん、はじめまして。

キアシシギ、例年7月中頃ぐらいには戻って来てくれるので、気にはしてましたが、今年は21日でした。(もっと前に来てたかも?)
私は、シギチ好きなので、これから秋の渡りまで楽しみが増えました。
マガンが越夏ですか~凄いですね。
どこかでお会いしているかも知れませんが、今後ともよろしくお願いします。(私は、鳥屋には少ないボーグにペンタックス使いなので、直ぐに分かるかもしれませんが・・・)

moutonさん、毎日暑いですね~
この時期は、幼鳥に出会えるのも、楽しみの一つです。
ペンタから今夏DA560mmとKQマウントアダプタが出るとの噂でしたが、結局出そうにないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のアカショウビン(赤翡翠)・・・ | トップページ | イガムシの逆襲 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31