« ブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | ヒメボタル ~ 吉和 (ラスト) »

2012年7月27日 (金)

迫るヒクイナ(緋秧鶏)

今月初めのころ、出会ったヒクイナさんです。

ここらで見たよという話を聞いて、車の中で待ってると、田んぼの畦道の向こうからユックリ歩いて来てました。

今まで見たヒクイナさんは、警戒心のとっても強い野鳥で、こちらの気配を感じると飛ぶように走って(その走りも一級品)逃げ込むという感じでしたが、車の中から見ていたということで気配が消えていたのか?徐々に近づいてきました。

_igp5606__2

そのお陰で、ゆっくり観察することもできました。

_igp5658_s__2

ヒクイナのお尻って白い模様があったんですね。

_igp5634_s__2

とどめは、車の真横に来て・・・(@_@;)

_igp5510_s__2

道路を横切って、向かいの田んぼに消えて行きました。

いやはやなんとも・・・(^^ゞ

« ブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | ヒメボタル ~ 吉和 (ラスト) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ヒクイナ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ただいま、お姫様をカブトムシ取に連れて行って帰ってきました。
カブトムシペアをゲットしました!

帰ってきてパソ見たら・・・ゲッ、ヒクイナ!遠ーいヒクイナしか撮った
ことがないワシはチョッと「はぶてる!」

         ・・・・昨日の続きは、また今度!!

katabami jiji さん、お姫様はさぞ喜んだでしょうね。
お疲れ様でした。
ヒクイナ・・・お世話になりました。

・・・。にしても・・・何回見てもヒクイナ綺麗じゃ!
午後からじゃったけー順光じゃし最高の写りじゃね~!

 クッソォ~、見よったら腹が立つやら、羨ましいやら・・・お見事です。

katabami jiji さん、順光で最高でしたわ。
ヒクイナは結構きつい顔してますが、この子は、何となく優しい顔をしてました。(おそらく、まだあそこらにおるんじゃあなかろうか・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | ヒメボタル ~ 吉和 (ラスト) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31