« ヒメボタル ~ 吉和 リベンジ | トップページ | 可愛い来客 »

2012年7月19日 (木)

今年のアカショウビン(赤翡翠)・・・

5月20日に出会ったアカショウビン達です。

この日は、5羽と多くのアカショウビンに出会うことができました。

この場所で、2羽。

Imgp7760_1

Imgp7782_

Imgp7750_


もう少し上がったところで、またまた2羽。(1羽は葉っぱの奥の枝に隠れてます。)

Imgp7761_

さらに上がったところで1羽。

Imgp7763_

この子には相方はいませんでした。

その後様子は見に行ってませんでしたが、今では早朝に鳴き声がするだけで、姿を見ることはなくなったそうです。

できれば、道沿いではなく人目につかないところで、子育てしてくれて、来年もまた元気で渡って来てほしいものです。

(追記)

友達のブログ見たら、写真に著名とかブログ名を入れてる人が多くなってきたので、私も真似をしてみました・・・入れてみるとなんとなく駄作でも雰囲気がでたりするもんじゃね。

« ヒメボタル ~ 吉和 リベンジ | トップページ | 可愛い来客 »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アカショウビン」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

どっかで見たことある画像じゃが!って、ワシのパソにも同じ
画像がある!

  ・・・そりゃ、そうじゃ!

じゃが、絵はやっぱキレイじゃの~!!

katabamijijiさんは、たしか前日でしたよね。
今年も遠路遥々、よう来てくれました。
来年も、また会いたいですね。

5羽も見られるなんてなんて羨ましいことでしょう!

SUZUTAさん、お久しぶりです。
そうですね。いつもでもこの環境が維持されることを望んでいます。

こんにちは
アカショウビンすごいですね。
こんなにたくさんいるんですね。
拙者も、そちらに遠征に行こうと思いましたが
仕事やらなんやらで、タイミングを逸してしまいました。
その後たまたま福岡県内で写すことが出来たので
ラッキーでしたが。
最近仕事が忙しいのですが、鳥枯れだからと言い聞かせていますw

だいざえもんさん、お久しぶりです。
そちらでもアカショウビンさん、見れましたか~
こちらのとは色が若干違うと聞いたことがありましたが、どうなんでしょうね。
まあ、お互い「ノンビリ」いきましょう!

確かにそちらのは色が鮮やかに見えますね。
こちらのはくらいもあるのか、こんな色合いです。
http://zaizailifelist.up.d.seesaa.net/zaizailifelist/image/20120610-140258-0216prr.jpg?d=2012_06_12_22_59_52

この日はミソッチ狙いで行ったのですが、なんとアカショウビンが
出てびっくりでした。何度も来てくれてたくさん撮れましたが
この一日だけだったようです。
非常にラッキーでした。

だいざえもんさん、お写真ありがとうございます。

そちらのアカショウビンは背中の色が何となくリュウキュウアカショウビンっぽい気がしてます。
沢山見れて良かったですね。こちらでは、声だけですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒメボタル ~ 吉和 リベンジ | トップページ | 可愛い来客 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31