« 増殖するソウシチョウ(相思鳥) | トップページ | 一度出会うと、意外に・・・ »

2012年8月19日 (日)

しもうた・・・

お山を下っていると、1羽のクロツグミが私の車の前でチョロチョロ(というかチョンチョン)してました。

ゆっくり車から降りて、遠目で見ていると、口から青虫のようなものがこぼれて前に落ちて私の方を向きました。

Imgp8485_

思わずシャッターを切りましたが、その顔を見ると「しまった~、落としてしもうた。」と言ってるような顔つきでした。

Imgp8490_

その後は、当然というか、落ちた青虫を二つともくわえて、急いで立ち去っていきました。

今シーズンも山に通っていると、こんなシーンを良く見ますわ。(欲を言うと、地面チョンチョンでなく枝どまりが見たいんじゃが、なかなか遭遇せんな~)

« 増殖するソウシチョウ(相思鳥) | トップページ | 一度出会うと、意外に・・・ »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

クロツグミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

クロツグの嘴、クッキリ写真で見ると、なかなか強そうですね。
木止まりクロツグは、シーズン初めにちょっと狙って見たんですが、駄目でした(笑)

山でトラツグミに会ったときは、ミミズが嘴にいっぱい!
ミミズ落としたときは「しもうた・・」でなく「ええぃクソー、また落ちた!」
って感じに見えました!

 ・・・そいやぁ~、今シーズンはクロツグミ撮ったっけ?撮ってないかも!

わたりどりさん、確かにこの個体は嘴が大きく見えますね。

katabami jiji さん、山を上がる道中は地面をチョンチョンしてる個体はよく見ますが、レンズを向けると山か谷に逃げ込まれますね~
枝の上で囀ってるのを撮りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増殖するソウシチョウ(相思鳥) | トップページ | 一度出会うと、意外に・・・ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31