« ミソサザイの幼鳥? | トップページ | 宮島水中花火大会 »

2012年8月 9日 (木)

どぎゃんかせんばいかん

弛みきった腹をどぎゃんかせんばいかん!と、どこぞの知事さんの口調で言っても変わるわけではないので、自転車鳥見を再開することにしました・・・(^^ゞ

Imgp2953_

愛車はスペシャのセコイアエリートじゃが、私の体と一緒でかなりボロが出てきたので、タイヤ・ブレーキ・バーテープを新品に交換しました。

(ほんまは、体も新品に交換したいが、そげなわけにはいかんしな~)

ほんでもって、今通勤途中におる鳥さんは、渡りの途中に立ち寄ってくれているキアシシギとソリハシシギさんです。

Imgp2855_

Imgp2804__2

Imgp2889_

キアシシギの鳴き声をなんとかゲットしようと、トライしていますが明るいうちは何かに驚いて飛んだ時くらいしか鳴きません。

ただし、夜中の採食中は比較的長く鳴いてくれるので、夜な夜な裏の浜辺に出かけてトライしていますが、思うように録らせてくれませんわ。

今のところ、波の音にかき消されそうなもんしか録れてません・・・(>_<)

キアシシギの鳴き声

帰ってしまうまでには、ちゃんと録音したいです。

« ミソサザイの幼鳥? | トップページ | 宮島水中花火大会 »

DA★300mm」カテゴリの記事

DR-07MKⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

キアシシギ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鳴き声」カテゴリの記事

コメント

運動より食事制限の方が楽ですよ!
まずはご飯とおかずの量を2/3にされてみたら!
1ケ月で5kgは落ちますよ!きっと(^ ^)

ワシら~、食事も運動も両方せんにゃ~追いつきません!!
山に行って、歩いて探すことできましぇん!自動車の側から離れられましぇん!!

KIKOさん、一ヶ月で5kgですか・・・魅力的なお言葉ですが、根性無しじゃけ〜ついつい・・・

katabamijijiさん、うんうん気持ちは、よーわかります。f^_^;
何事も持続できるか?が問題ですね。
ただ今、花火上がり待ちの灼熱地獄です・・・(>_<)

今日は花火撮りかい?
ワシら~、チビ連れてナイトサファリじゃがね!高速で帰ろーとしたら五日市~廿日市
間10キロ渋滞じゃと!入り口でUターンして奥回って帰りました!

katabami jiji さん、10キロですか・・・Uターンで正解だったんでしょうね。私はいつもなら30分で帰るところが2時間かかりました。渡ったら帰りがしんどいのは分かってますが、あの迫力を見ると、また行きたくなるな~

自転車鳥見ではまだこの時期厳しそうですね^^;
とてもともべいさんのようには考えられませんわ。
私はまだまだ車から出ない鳥見を続けるでしょうv(^_^)

katsuさん、やっぱし、この時期、無理は禁物ですね。
お盆明けの出勤日はどうなることやら・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミソサザイの幼鳥? | トップページ | 宮島水中花火大会 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31