« 原点 ~ アオバズク(青葉木菟) | トップページ | 向日葵畑 ~ 吉和 »

2012年8月 5日 (日)

サンコウチョウ(三光鳥)の親子

サンコウチョウの鳴き声でも録音しようと、山に出かけたら、なんと巣立ちした雛に出くわしました。しかも二進も三進も行かない距離です・・・

Imgp6223_

こげな出会いもあるんですね~

Imgp5908_

ここのサンコウチョウは今年初めてでした。

父親の方はというと、少々遠く暗かったですが・・・

Imgp6069_

お陰で尾っぽまでちゃんと見れました・・・(^^ゞ

Imgp6070_

こんな出会いもあるんですね~

Imgp6076__2

これだから、鳥見は止められませんわ。

Imgp6157_

で、肝心の鳴き声は?というと、小川の音が大きくて撃沈。

サンコウチョウの雛と母親の鳴き声

別の場所で録音するも、サービス悪くワンコーラスだけ・・・(T_T)

サンコウチョウ鳴き声

また来年の宿題ですわ。


« 原点 ~ アオバズク(青葉木菟) | トップページ | 向日葵畑 ~ 吉和 »

125SD」カテゴリの記事

DR-07MKⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

サンコウチョウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鳴き声」カテゴリの記事

コメント

こりゃあまた、すんばらしい出会いだったんじゃね~!!

だいたい♂の止まり木なんて、絵になりすぎじゃろー!
・・・すんばらしいしか言えんです、いらん事言えませんわぁー!!

いい絵になりましたね。
私は、今年は、サンちゃんの声が聞ける新しいポイントを見つけて、ちょっと喜んでいたんですが、写真は、今のところサッパリです(笑)。

サンコウチョウの給餌シーンには憧れます。
以前、肉眼では見たことはあるのですが、
写真には全く撮らせてもらえませんでした。
小さなまま巣立つので、雄との大きさの対比が最高ですね(^^)

いいシーンに出会えましたね〜。
心がほんわかします(^_^)

こんにちは。
これはすばらしいですね、日頃の行いが良いからかな?
これくらいの明るさで撮れると結構鮮明な写真になりますね。
拙者も今年やっと全身を納めることは出来ましたが
もう少し低感度で撮りたいです。

今は暑いのでちとお休み中です。。。

親子シリーズ、最高ですね (^^)
さすがとしか言いようがありません。
すばらしい!

katabami jiji さん、滅多にないことなんじゃが、こげな出会いもあるんじゃの~
この日は欲が全くなかったのが幸いしたかも。
これで、今年の運を使い果たしたか・・・(^^ゞ

わたりどりさん、この日から、サンコウチョウの姿は色んな場所で度々見るようになりました。こんな年もあるんですね。
ただ、鳴き声の録音となると、この時期は厳しいです。

アカショウビンさん、親子の給餌シーンは雛が巣立った直後でないとなかなか見れないので、なかなかチャンスないですよね。
営巣が分かって出かけているわけでないので、ほんま運だけですわ。

くれびとさん、サンコウチョウといえば、いつも枝被りばかりでしたから、たまにはええことありますわ。
親子シーンは、和みます。

だいざえもんさん、日頃の精進が・・・というほど精進しておらず、煩悩のかたまりですわ。
ソフトで持ち上げてますが、F4×ISO1600でSS1/125くらいの条件ですわ。
雄の全身ショット、良かったですね。

moutonさん、運良く良いシーンに出会えることができました。
こんな出会いはもうないと思います・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原点 ~ アオバズク(青葉木菟) | トップページ | 向日葵畑 ~ 吉和 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31