« 河口は暑いで~ | トップページ | 久しぶりのアカアシシギ(赤足鷸) »

2012年9月10日 (月)

仲の良いツルシギ(鶴鷸)

田んぼで、仲の良さそうな二羽のツルシギ(幼羽)が見れました。

Imgp1863_

手帳を見ると一昨年は9月18日、昨年は、9月25日でしたので、今年は1~2週間早いお出ましでした。

この子たちは、食欲はとても旺盛で、殆どの時間は歩き回って採食行動・・・

Imgp2403_

Imgp2385_

一通り採食が終わると、休憩モードに入ったり、水浴びしたり。

Imgp2531_

左の子は気持ちよさそうに水浴びしてますが、右の子はちょっと迷惑そう・・・(^^ゞ

Imgp2592_

水浴びが終わると、羽の手入れに余念がありません。

Imgp2596_

あ~気持ちいいな~

Imgp2609_

休憩していた右の子の方に水が沢山かかったのか、頭カイカイし始めました。

Imgp2621_

左の子は羽の手入れも終わったし、また食事に出かけるか・・・

Imgp2641_

右の子はまた片足上げて、休憩モード・・・

とても仲が良さそうなツルシギ幼羽でした。

 

【追記】

そういえば昨日、自宅付近の潮回しにコガモが早々とはいっとった。カモ達が入って来てくれるとまた賑やかになるが、ちいと先じゃの~それまでカルガモさんと仲良くね!

Imgp2135_

« 河口は暑いで~ | トップページ | 久しぶりのアカアシシギ(赤足鷸) »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ツルシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

1枚目と最後のクロスが良いですねー
私は2羽並んだところは撮れず・・・・
やっぱりシギチは美しいですねー

KIKOさん、私も水場でのシギチの立ち姿が、大好きです。
来年はなんとか成鳥夏羽のツルシギを見たいな~(^^)/

1枚目が後ろボケかまして、ええ感じじゃね!
蓮田のクロスなら、うちの相方とdeko○○さんも絵になるじゃろ!

  ・・・皆さんの意見、お待ちしております!
         
        

なんか、鼻がムズムズすると思ったら…
じゃけぇモデルが必要ならいつでも言うてって前から言いよるじゃろ~
高いけどねyen
でも、私とkatabami babaさんがクロスしたら背景が隠れてしまうけどpig
第一、あんなに脚も上がらんしイナバウアーも無理じゃけど…

こんばんは~
ご無沙汰しています。
少し涼しくなってきて、やっとよいシーズンになりそうですね。
というか、仕事の方がめちゃ忙しくてなかなかいけないのですが、
またよろしくお願いします。
ツルシギちゃん良く撮れていますね。
まだ見たことが無いので是非撮ってみたい鳥です。

ところでペンタから新しいのがいろいろ発表されましたね。
自分は560期待していたのです出たら必ず買おうと思っていましたが
★でもないのにずいぶん高いなと思い、
買いたい心がポキッと折れています。

ですがKQマウント、これ興味津々です。
Q10買ってちょっと遊んでみようかなーと思っていますw
ともべえさんも以前実験されていましたが、
今回はマウントにシャッターがついているので行けそうなのかなー
などと思っていますがw

katabami jiji さん、皆さんの意見募集って・・・(^^ゞ
このツルシギのように仲が良いお二人ですから、絵になると思いますよ・・・(*^_^*)

dekochanさん、危ない危ない・・・チェックしとかんと、どこで登場しとるか分からんよ~
ここのところ、色々入ってきて賑やかになってきましたね。
できれば、週末に入ってくれるとありがたいのですが・・・(^^ゞ

だいざえもん さん、お久しぶりです。
ここにきて、ペンタが色々発表しましたね。
DA560mm/F5.6は、天体望遠鏡の思想で鏡筒を無理に短縮させてないので、おそらくボーグ他のように開放からシャープではないか?と期待しておりますが、値段は高いですね。
でも、びゅーちふるなサンプル画像が出てきたら我慢できるか?ですね。
KQマウントは買いです。ただ、フォーマットが小さいので写真に立体感はでませんよ。軽いシステムで拡大撮影できるメリットでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河口は暑いで~ | トップページ | 久しぶりのアカアシシギ(赤足鷸) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31