« 雲海とハチクマの渡り | トップページ | 寂しい~の~ »

2012年9月24日 (月)

コアオアシシギ(小青足鴫)の幼鳥さん

蓮田で見たコアオアシシギの幼鳥さんです。

今年は、コアオアシシギを良く見ました。個体数が多かったのかな?

Imgp9342_

蓮田には2羽入ってました。

Imgp9691_

ただ、太陽が容赦なく照りつける天気で、画像もメラメラですわ・・・

Imgp9829_

来春、また会いましょう!

一緒の蓮田に居た、タカブシギさん

Imgp9891_

愛想がとっても良かったイソシギさん

Imgp9950_

最近は、我が家の裏の浜辺もめっきりキアシシギの数が減り、シギチも寂しくなってきましたわ。

 

【今日の通勤鳥見】

近所の電線にコムクドリが2羽とまってました。

Imgp9747_

昨年は、多いときで50羽並んだ時もありましたが、今年はどうかな?

コムクはやっぱし可愛いな~ (^^)/

« 雲海とハチクマの渡り | トップページ | 寂しい~の~ »

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

イソシギ」カテゴリの記事

コアオアシシギ」カテゴリの記事

コムクドリ」カテゴリの記事

タカブシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲海とハチクマの渡り | トップページ | 寂しい~の~ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31