« 丸太上のダイゼン(大膳) | トップページ | カルガモ(軽鴨)とカイツブリ(鳰)の親子 »

2012年9月13日 (木)

紛らわしいアオアシシギ(青足鷸)

ダイゼンが居た干潟にて、アオアシシギを観察してました。

Imgp8461_

干潟に潮が入って来て、最後の水浴び・・・

Imgp8478_

足が短いソリハシシギは一足先に丸太の上に退避してましたが、アオアシシギは足が長いので、これくらいでもノンビリしてます。

さらに潮が入って来て、アオアシシギもようやく丸太へ退避~

Imgp8527_0

ソリハシシギは全部で37羽いて、アオアシシギは8羽居ました。

上の写真を撮影して、後から拡大してみていたら、右上に怪しい個体が・・・

Imgp8527_

上の写真をトリミングしたものですが、嘴の感じやら顔つき、足の色とかで「もしや?」と思いましたが、結局アオアシシギの幼鳥のようでした。

これで足が短かかったら、三度目のご対面~となっていたのですが、簡単に会えないところが面白いところですね・・・(^^ゞ

« 丸太上のダイゼン(大膳) | トップページ | カルガモ(軽鴨)とカイツブリ(鳰)の親子 »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アオアシシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ほんと、凄い写真ばかりで感動です。
まだカメラ買ってません。
いろいろ調べましたが、ニコンのD7000の後続機を待つべきっと
思ってます。
いつ発売になりますかね?

菊地より

菊地でーす。さん、こんばんは。
単なる鳥バカのblogですから・・・f^_^;
ニコンの動向は追っかけてないのでどうなんでしょうかね。
私がニコンで今試してみたいと思うのはローパスレス?のD800Eぐらいかな〜
まあ、後悔しないようにネットの口コミとか雑誌とかで下調べ下さい。購入までの悩んでいる時が楽しい時期でしょう(^O^)
(でも買いたい時期が買い時ですよ。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸太上のダイゼン(大膳) | トップページ | カルガモ(軽鴨)とカイツブリ(鳰)の親子 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31